競合他社調査
競合他社調査のご案内
競合他社調査とは
基礎知識
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意味詳細|競合他社調査とは、競合他社の基本情報をはじめ必要な情報を収集する調査です。
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依頼目的|競合他社の情報を収集し自社との比較、経営戦略の作成に役立てる。
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調査手法|対象となる会社、個人の尾行や張り込み、聞き込みやデータ収集など。
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料金費用|調査期間、必要情報の種類などによって変動。一般的な着手金相場は30万円~。
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注意事項|事前情報(関連情報)は正確なものを準備することが重要。
競合他社調査の依頼例
事例
競合他社調査
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自社の新規サービスを展開するにあたり他社の営業方法や販路などを事前に収集したい。
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競合他社の人事、営業社員のセールス方法などを参考にするために情報が欲しい。
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新商品の販売にあたり競合他社の商品売れ行き、卸先業者などを調べたい。
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競合他社の社員の賃金体系や料金システムなどを調べて自社と比較したい。
競合他社調査の料金費用
競合他社調査の実際の料金事例
「競合他社調査」の依頼に必要な料金費用は、内容や期間、調査の難易度によって見積りが変わります。探偵事務所の提示する料金費用は何処に依頼しても「同じ料金」ということはありません。各探偵事務所によって料金システムや調査手法によって費用算出方法が異なるため依頼前に必ず料金費用の見積もりをご確認ください。下記は当探偵事務所にて過去に実際にお受けした「競合他社調査」の料金事例です。依頼をご検討中の方はご参考ください。
ケース1 短時間 / 難易度C
基本料金 |
350,000円 |
追加調査料金 |
40,000円 |
経費(交通費等) |
35,000円 |
合計 |
425,000円(税別) |
ケース2 中時間 / 難易度A
基本料金 |
550,000円 |
追加調査料金 |
100,000円 |
経費(交通費等) |
56,000円 |
合計 |
706,000円(税別) |
難易度A:高 難易度B:中 難易度C:低
競合他社調査ー依頼人の声
競合他社調査の体験談
私は美容室を経営していますが、数カ月前に近所に新しい美容室ができとても繁盛しているようで最初は気にしなかったのですが段々と自分の店の常連さんも来なくなってしまい、経営に影響が出るようになりました。自分でその店に行ってみようとも思ったのですがお客さんの手前もあり難しいので調査をしてもらうことにしました。結果的には私の店よりもサービス、料金、その他すべてにおいて向こうの店の方が良いと感じました。長年美容室経営をしてきましたが怠慢になっていたことに気が付き、今後は初心に戻ってまた頑張ろうと思います。
競合他社調査を依頼するときは
競合他社調査依頼方法
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無料相談サービスを利用して、今お持ちのお悩みや困りごとお調べしたいことをお伝えください。
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競合他社調査の依頼にどのくらいの料金費用がかかるか見積りをご確認ください。
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依頼申し込みは指定の書類が必要です。(担当者がサポートします)
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競合他社調査が開始されると担当者から調査の経過情報(途中報告)が入ります。
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調査が終了したら、報告書にて調査の結果が報告されます。内容をご確認ください。
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調査結果をもとに問題解決のサポート(専門家準備やアドバイス)を行います。
調査士会から
探偵事務所・興信所調査士会では、
24時間いつでもどこからでもご相談が可能です。悩みごとはひとりで抱え込まずに経験豊富な相談員にお聞かせください。きっと良い解決方法が見つかるはずです。
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