集客が減ったのはなぜ?リアルな口コミが知りたい|風評調査の体験談
客観的に店の評判を知ることは集客増加に繋がる
「いきなり客足が遠のいた」という場合には理由としては顧客が離れていってしまっているか、新規客が掴めていない事とされています。しかし、不自然に客足が遠のいてしまっているのには、もっと根深い原因が隠れているかもしれません。なぜ客が定着しないのか、いきなり客足が減ってしまったのかと原因を考えた時に今までに寄せられたクレームなどに原因と思われることがなかったでしょうか?思い当たる節もなく、突然集客が減ってしまった場合には、まずは店の評判を客観的に知っておいた方が良いかもしれません。現在来てくださっているお客さんからは直接聞くことが難しい話だったり、ご自身では知ることも出来なかった店の風評を知ることができ、そこから集客が激減している原因を見つけることが出来るでしょう。しかし、運営している側としてリアルな情報を得ることは難しいことも。そのような際に、探偵の調査が利用できます。今回の記事では実際に探偵に依頼された方の体験談を元に調査内容や解決策をご案内しますので、似たようなケースでお悩みの方は参考にしてみてください。
【この記事は下記の方に向けた内容です】
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客足が減った原因を知るために店の風評調査を依頼した体験談
調査を依頼するきっかけ|不自然に客が減って行っているのは何故?
顧客はどこへ?
相談事例
希望の解決の形
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激減した集客を放置する危険性
店だけでなく個人のイメージにも問題があるケースも
いきなりお客さんがこなくなってしまった場合には、自店の接客や商品の品質、雰囲気など営業スタイルに問題が影響していると考えられてしまいがちです。しかし、突然であり、原因が不明、何も店の状況は変わっていないのにという時には、周りの状況に集客が減ってしまった原因となる事が起きているのかもしれません。最悪な場合には、店の繁盛が気に食わず、嫌がらせの一環として悪評を流されているという事や顧客のデータを盗み自店へ招き入れるという横取り作戦をしている競合店が出来たという場合や、その他の関係者からの不評被害を受けている可能性も考えられるのです。その場合には事実ではなくとも店のイメージダウンに繋がり客足が減ってしまう事も。それらを放置してしまうと経営者であるあなたの評判にも関わり、店の運営だけでなくプライベートにも悪影響を及ぼしてしまう可能性も考えられるのです。そのため、いち早く状況を整理し、集客が減ってしまった原因を知り対策を練ることが重要です。
集客が減る原因になり得る問題例
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風評被害|競合他社や、周囲からの嫌がらせなどによりイメージダウンにつながる噂を流されてしまっている
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顧客情報漏洩|顧客に関する情報や内部の情報が盗まれてしまい客を奪われてしまったり、営業に悪影響を及ぼされている
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自店問題|オーナーが目に付かない場所でのスタッフの(接客態度・風紀など)イメージが悪影響を及ぼしている
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集客が減った場合にはリアルな口コミを知る風評調査が有効
客観的に状況を知るための風評調査で原因を知る
集客が減ってしまった原因を探るには現状を知るために客観的な口コミや評判を知ることが有効です。実際に顧客への聞き込みを行う事やクレームを受けるといった施策をとる企業もありましたが、リアルな意見を取り入れることは難しいこともあります。口コミを書いたら何かをプレゼントするといった施策を打ったところで正直な意見を載せてくれるとは限らず匿名性が高くないと自分自身の世間体も気にしてしまうという方もいるでしょう。その中で本当の評判を知ることや、店の現状を確認するには専門家による風評調査が有効です。第三者により店の評判や噂を確認することで急に客足が減ってしまった原因を突き止めることが出来るでしょう。
風評調査概要
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意味|対象の人物や企業、場所に関する噂や評判などの情報を収集する調査です
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依頼目的|何らかの不安や疑問があり、自分自身の見られ方など現状を知り起きている問題の原因やこれから起こり得る問題のリスクを回避するために利用されます。
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料金相場|状況によって調査内容が変わるためそれぞれ異なりますが1日の調査で5~15万程で依頼されることが多いです。調査の日数や調査員の人数などを考えたうえで見積もりを作成します。
調査結果
調査期間/2日間
調査 基本料金 |
150,000円 |
延長料金 |
0円 |
経費(交通費等) |
10,000円 |
合計 |
160,000円 |
大阪府内の依頼窓口
大阪府内の探偵調査依頼申し込み窓口
大阪府内の探偵調査依頼はフリーダイヤル・専用WEBフォームより受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。探偵への依頼方法や準備するもの、申し込み書類に関するご質問は、依頼前に必ず専門家に確認の上依頼されることをお勧めします。
調査の依頼方法
風評調査依頼方法
風評調査を行うには契約が必要になります。風評調査を行う場合には目的を明確にしていただくことが重要です。目的が明確であることで、調査の内容や範囲を絞りやすくなり、効果的な調査を行えます。調査の結果、解決方法や対処にお困りの場合には、必要に応じて調査後のサポートを利用できます。弁護士やカウンセラーなどのご紹介もできますのでご相談ください。探偵への相談が初めてという方は、不安も多いかと思いますが、疑問や不安がある場合には、納得のいくまで担当者と話し合いを行うことが大切です。調査の相談や依頼をお考えの方は以下の手順を参考にしてみてください。
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調査相談に至った経緯や現状について担当者に詳しくお話しください。
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解決専門のアドバイザーがお困りの事の解決方法と風評調査の必要性や調査方法についてご案内します。
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風評調査の(費用・期間・必要情報等)を踏まえて見積もりをご確認しご依頼ください。
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調査結果を報告します。必要に応じて解決サポートを致します。
大阪府内の興信所調査の種類
大阪府内の興信所調査
大阪府内での興信所業務は、行動調査・人探し調査・証拠収集・人物特定・信用情報の確認など多岐に渡ります。その他、自分の考える調査が可能であるかどうかご確認される場合は相談室にお問い合わせください。24時間いつでも専門家がお応えしております。
専門家への相談窓口
風評調査についての相談
お店を運営している場合には周囲からの評判やお客さんからのリアルな口コミを知っておくことが今後の営業にも大きく影響をしてくるでしょう。急に店の集客が減ってしまったり、競合他社への不信感がある場合などには、一度状況を知るためにも自分のお店の風評を知っておいた方が良いかもしれません。悩みを抱えている場合には一人で悩まず私達にご相談ください。探偵への相談や依頼をご希望の方はまずは無料相談窓口をご利用ください。相談は24時間メールと電話にて受け付けております。
探偵調査依頼大阪受付地域のご案内
大阪府内の受付地域
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大阪府情報データで比較する大阪府の今と今後
大阪府の幸福度総合順位は下位に低迷している。2012年と比較すると、国際領域は上位で推移しており「外国人宿泊者数」「海外渡航者率」など、国際交流が活発に行われ、 府の強みとなっている。一方で企業領域と雇用領域が対照的であり、活発なビジネス拠点という強みを活かしながら、安定した雇用環境の実現や若者に対しての雇用創出など、課題解決に取り組むことが重要です。また「健康寿命」「学力」が低迷していることからも、健康面・教育面の課題に対しての中長期的な取り組みが望まれる。
会社案内大阪調査士会について
大阪調査士会は、探偵事務所、興信所にはじめて依頼をされる方でも安心して相談できる環境を整え、知識・経験豊富な担当者が対応しております。また、ご依頼者が少ない費用で、納得のいく良い調査結果を得られるよう全面的にサポートすると同時に、質の高い調査員の育成を含め探偵興信所業界全体の向上にも力を注いでおります。日々の生活の中で探偵が必要だと感じたときや、安心して頼める探偵事務所、興信所をお探しの際は、必ず大阪調査士会にご相談下さい。大阪調査士会はいつでも「100%ご依頼者の味方」です。
依頼方法大阪府内の依頼方法
はじめて探偵へ依頼をお考えの方は、まずはじめに大阪無料相談室へお問い合わせください。知りたい情報や今、持っている情報など、詳細についてお話いただくことで、適切な調査方法や依頼の方法などについてご案内します。その後、申し込みをされる場合は専用のお申し込み書面作成にて依頼が可能です。大阪府内の依頼方法について詳しくお知りになりたい方は、無料相談窓口(大阪)までお問い合わせください。
料金案内大阪府内の料金案内
大阪調査士会は、必要な情報、証拠類を必要最低限の依頼料で得られるように、自身の予算に応じた調査プランをご提案しております。調査手法、期間、費用などに関するお問い合わせ(電話、メール、面談)はすべて無料となっておりますので、はじめて依頼される方は、どのような情報が必要なのか、料金費用はどれくらいかかるのか、まずは大阪相談窓口へごお問い合わせ下さい。
大阪府の相談場所(公共)
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大阪府家庭裁判所 | 大阪家庭裁判所:大阪府大阪市中央区大手前4-1-13 堺支部、岸和田支部 |
大阪府の相談場所(民間)
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近畿弁護士会連合会 大阪弁護士会 |
大阪府大阪市北区西天満1-12-5 大阪弁護士会内 大阪府大阪市北区西天満1-12-5 |
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大阪司法書士会 大阪司法書士会 |
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大阪調査データ
統計データ
33市9町1村
面積(2016年)1905k㎡
人口(2016年)883万2512人
人口密度(2016年)4636.1人/k㎡
人口増減率(2015~16年)-0.08%
人口構成の割合0~14歳12.3%・15~64歳60.9%・65歳以上26.8%
世帯数422.4万世帯・1世帯平均人員2.1人
経済指標
県民所得(1人あたり)301.3万円
有効求人倍率1.38倍
製造品出荷額等3458万円
小売業商品販売額2254万円
一般財源割合対歳出決算額61.2%
第3次産業の就業者割合75.1%
家計・生活指標
1世帯あたり月平均(2016年)
実收入47万536円
消費支出26万2501円
平均消費性向66.3%
1世帯あたり貯蓄現在高(2016年)955万円
100世帯あたり乗用車保有台数65.7台
保健・衛生
乳児死亡率(2016年)出生千あたり)1.6人
平均寿命(2010年)男78.99年・女85.93年