簡単見積もり

◆お名前(偽名でも可)
◆お住まい地域
◆ご連絡先(固定または携帯)
◆メールアドレス
◆お調べになりたい事柄
◆現時点の情報
◆その他質問・要望
◆希望予算

   

専門サイトリンク

  • 初めての調査依頼
    探偵依頼する前に必ずお読みください
  • 離婚相談
    離婚問題を解決する為の専門サイト
  • 浮気調査
    浮気相談専門サイト
  • 人探し・尋ね人
    人探しでお困りの方の為の専門サイト
  • 盗聴・ストーカー・いやがらせ
    嫌がらせ等の悩みを解決するサイト
  • 生活トラブル相談
    トラブル被害でお困りの方はこちらから
  • 探偵用語集
    探偵用語集はこちらから
 
トップページ > 探偵メモ >  東京探偵調査士会のトラブル調査事例−職場トラブル編(盗聴発見調査)

東京探偵調査士会のトラブル調査事例−職場トラブル編(盗聴発見調査)

ご相談はフリーダイヤル0120-72-7909

◆なくならない生活トラブル問題
人間が生活していくうえでのトラブル問題というものは、いつの時代でも多かれ少なかれあるものです。今回は、東京探偵調査士会で解決したトラブル相談事例をご紹介します。

◆職場トラブルケース
私は某アパレル会社の販売の仕事をしていました。
職場のスタッフルームでは、仕事の前後や休憩時間に同僚たちと世間話をするのが日課でした。そんな中、ある頃から上司(男性)の機嫌がころころと毎日変わるようになりました。

よく考えれば、朝スタッフルームでその上司のことをウワサした日は、その後とても冷たく当たられたり、「どうせ君は俺のことを○○だと思ってるんでしょ」と、同僚にしか話していない内容を知っているようなことがありました。

疑問を感じてみんなで話し合った時、「もしかしたらスタッフルームが盗聴されてたりして…」という誰かが言った何気ない一言から、真剣に盗聴を疑うようになりました。

そこで、ネットで調べた東京探偵調査士会の相談センターへ相談しました。
相談の結果、お金を皆で出しあって盗聴機発見調査を依頼することにしました。

上司が欠勤の日に調査士の方に来てもらった結果、なんとスタッフルームの普段使われていないロッカーの中から盗聴器が発見されたんです!本当に盗聴機があったことには驚きました。盗聴器は即日取り外してもらいました。



その後、その事実を会社の幹部に話し、幹部会議で盗聴器を仕掛けたことを認めた上司は、左遷させられました。上司は「スタッフの気持ちを掌握するためにやった」と言っていたそうです。

女性が多い職場で、男性が女性部下の本心を気にするのは当たり前かもしれませんが、盗聴器まで仕掛けられる筋合いはありません。大人としてモラルに反した行為だと身を持って体感しました。

その一件があってから、会社にいることが気持ち悪くなり、私は退職しました。こちらにも生活があるので、本当なら慰謝料請求くらいしたい気持ちでいっぱいです。


◆職場トラブルでお困りの方は
上記の様な職場トラブルでお困りの方は、東京探偵調査士会までご相談下さい。職場トラブルは、時として重大な事件にまで発展してしまうケースもあります。そうなる前に正しい対処が必要です。職場トラブルに関するご相談は、調査士会−無料電話相談センターまでご相談下さい。
尚、ご相談はメールFAXでも受け付けておりますので、まずはご相談下さい。

探偵・興信所東京探偵調査士会

探偵メモ興信所メモ調査士メモ探偵調査メモ探偵事務所メモ探偵社メモ
探偵用語集浮気調査メモ人探し・尋ね人メモ初めての調査依頼メモ

メール無料相談   ご相談はフリーダイヤル0120-773-336
初めての調査依頼は、必ず調査士会へご相談ください。

東京探偵調査士会は,探偵興信所へのご相談やご依頼をお考えのみなさまが、
安心して利用できるように明朗なシステム・料金体制で運営しております。
ご依頼者が納得のいく、良い調査結果を得るために 全面的にサポートしておりますので、
初めて探偵・興信所に調査依頼をお考えの方は、当会の調査サービスをご利用ください。


全国共通無料相談ダイヤル