簡単見積もり

◆お名前(偽名でも可)
◆お住まい地域
◆ご連絡先(固定または携帯)
◆メールアドレス
◆お調べになりたい事柄
◆現時点の情報
◆その他質問・要望
◆希望予算

   

専門サイトリンク

  • 初めての調査依頼
    探偵依頼する前に必ずお読みください
  • 離婚相談
    離婚問題を解決する為の専門サイト
  • 浮気調査
    浮気相談専門サイト
  • 人探し・尋ね人
    人探しでお困りの方の為の専門サイト
  • 盗聴・ストーカー・いやがらせ
    嫌がらせ等の悩みを解決するサイト
  • 生活トラブル相談
    トラブル被害でお困りの方はこちらから
  • 探偵用語集
    探偵用語集はこちらから
 
トップページ > 探偵メモ >  探偵・興信所によるストーカー対策とは−危険を感じられたらご相談を!

探偵・興信所によるストーカー対策とは−危険を感じられたらご相談を!

ご相談はフリーダイヤル0120-72-7909

◆ストーカー規制法成立から10年
ようやく施行されたストーカー規制法も、施行から10年近くがたちました。この法律の成立によって、ストーカーの存在に悩まされていた状況から救われた人も多いと思います。しかし、それでもなおストーカーの存在と言うものは無くなっていません。これはストーカー規制法が不十分だからだけではありません。基本的に、事後対処の法律であるがゆえにやむを得ないところがあるからです。しかし、ストーカー問題をストーカー規制法に触れる前に解決する事が出来るなら、それに越した事はありません。

◆ストーカー被害を最小限に抑えるためには
ストーカーに対して対策を立てるためには、相手がどのようなストーカーかを理解しなければいけません。ストーカー加害者の種類には「妄想型」「イノセント型」「挫折愛型」といった幾つかのタイプがあります。また、ストーカー行為の前段階として「つきまとい行為等」があります。



ストーカー被害に遭った時は、実際に被害を及ぼすストーカーがそれぞれどの種類で、どの段階にいるのかを把握して対処しなければいけません。これを誤ると、かえってストーカー対策が逆効果になってしまうことがあります。書籍、ブログ等でストーカー対策について説明しているものは多数存在します。しかし一番効果的なことは、ストーカー問題について十分な知識と経験を持った専門家に相談する事でしょう。書籍やブログ等にはこれまでのストーカー問題であった出来事や、想定された状況についてしかストーカー対策が用意されていません。しかし、専門家と言葉を交わして相談する事は、より今の状況にあったストーカー対策を講じる事ができるのです。

◆ストーカーにつきまとわれていると感じられたら
探偵事務所・興信所−東京探偵調査士会では、ストーカー問題に関するご相談も受け付けております。当会は調査機関ですので、ストーカー対策に必要な証拠、情報を調査によって収集する事が可能です。ストーカー被害でお困りの方は、無料電話相談センターまでご相談下さい。もしも、電話がストーカーに盗聴されているかもしれないとご不安な方は、無料メール相談もしくは無料FAX相談でも受付けております。ストーカーにつきまとわれられていると感じられたら、ストーカー問題に関する専門家が24時間体制でご相談を受付けておりますので、必ず早い段階でご相談ください。

探偵・興信所−東京探偵調査士会

探偵メモ興信所メモ調査士メモ探偵調査メモ探偵事務所メモ探偵社メモ
探偵用語集浮気調査メモ人探し・尋ね人メモ初めての調査依頼メモ

メール無料相談   ご相談はフリーダイヤル0120-773-336
初めての調査依頼は、必ず調査士会へご相談ください。

東京探偵調査士会は,探偵興信所へのご相談やご依頼をお考えのみなさまが、
安心して利用できるように明朗なシステム・料金体制で運営しております。
ご依頼者が納得のいく、良い調査結果を得るために 全面的にサポートしておりますので、
初めて探偵・興信所に調査依頼をお考えの方は、当会の調査サービスをご利用ください。


全国共通無料相談ダイヤル