簡単見積もり

◆お名前(偽名でも可)
◆お住まい地域
◆ご連絡先(固定または携帯)
◆メールアドレス
◆お調べになりたい事柄
◆現時点の情報
◆その他質問・要望
◆希望予算

   

専門サイトリンク

  • 初めての調査依頼
    探偵依頼する前に必ずお読みください
  • 離婚相談
    離婚問題を解決する為の専門サイト
  • 浮気調査
    浮気相談専門サイト
  • 人探し・尋ね人
    人探しでお困りの方の為の専門サイト
  • 盗聴・ストーカー・いやがらせ
    嫌がらせ等の悩みを解決するサイト
  • 生活トラブル相談
    トラブル被害でお困りの方はこちらから
  • 探偵用語集
    探偵用語集はこちらから
 
トップページ > 探偵メモ >  ストーカーに年齢は関係ない−大きな事件に発展する前に対策を!

ストーカーに年齢は関係ない−大きな事件に発展する前に対策を!

ご相談はフリーダイヤル0120-72-7909

◆増えるストーカー犯罪
ストーカー規制法が施工されてから10年が経過しましたが、未だストーカー犯罪が減少する気配はありません。つい先日も、女性と20歳も歳の離れた男性がつきまといなどのストーカー行為に及び、女性の自宅付近で刃物を所持していたとして逮捕される事件が起きました。

【以下、産経新聞より】

「一目ぼれした」交際断られた女性にストーカー容疑 50歳男を逮捕

 交際を断られた女性に繰り返しつきまとったとして、警視庁生活安全総務課と武蔵野署は、ストーカー規制法違反容疑で、東京都杉並区桃井、建設作業員、増山久夫容疑者(50)を逮捕した。同課によると、増山容疑者は「女性に一目ぼれし、会って話をしたかった。恋愛感情でやった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は8月下旬、行きつけのパチンコ店の女性従業員(30)が利用する駅のホームで待ち伏せし、「話を聞いてよ」などと女性につきまとったり、女性宅周辺で待ち伏せしたりしたとしている。

 同課によると、増山容疑者は8月初旬、女性に交際を申し込んだが断られ、つきまとい行為をするようになった。女性からの相談を受け、捜査員が女性宅に張り込んでいたところ、増山容疑者が現れたため職務質問。折りたたみ式ナイフ(刃渡り約9センチ)を所持していたことから、銃刀法違反の現行犯で逮捕した。

 同課によると、増山容疑者はナイフを持っていた理由について、「ちゃんと話をすれば自分のことを理解してもらえると思い、ナイフを使って脅かして話をしようと思った」と供述しているという。

【以上、産経新聞より】



◆ストーカーに年齢は関係ない?!
上記の事件は、50歳の男性が30歳の女性に「つきまとい」などのストーカー行為をして逮捕されています。本当ならば親と子ほど歳の離れた関係ですが、成人になった男女であれば、いくら歳の離れた異性にも恋愛感情を抱いてしまうことは多々あることです。しかしその中で、自分の気持ちを制御できない人物がストーカー行為に及んでしまうのです。この事件は、「ストーカーに年齢は関係ない」ということを示すひとつの事例になったといえるでしょう。

◆ストーカー被害は早めの対処が肝心!
さらに今回の事件では、ストーカー犯が刃物を持って女性の自宅付近にいたことから、最悪の場合、殺人事件にまで発展してしまう可能性がありました。このように、ストーカー被害というものは、放置していて良いことはひとつもありません。ストーカー被害に遭った場合はなるべく早く専門家にご相談下さい。
探偵事務所・興信所−東京探偵調査士会では、ストーカー被害調査・ストーカー対策調査のご相談を随時受け付けております。調査士会−無料電話相談センターでは、24時間無料でご相談を受け付けておりますので、最悪の展開を迎える前にご相談下さい。

探偵・興信所−東京探偵調査士会

探偵メモ興信所メモ調査士メモ探偵調査メモ探偵事務所メモ探偵社メモ
探偵用語集浮気調査メモ人探し・尋ね人メモ初めての調査依頼メモ

メール無料相談   ご相談はフリーダイヤル0120-773-336
初めての調査依頼は、必ず調査士会へご相談ください。

東京探偵調査士会は,探偵興信所へのご相談やご依頼をお考えのみなさまが、
安心して利用できるように明朗なシステム・料金体制で運営しております。
ご依頼者が納得のいく、良い調査結果を得るために 全面的にサポートしておりますので、
初めて探偵・興信所に調査依頼をお考えの方は、当会の調査サービスをご利用ください。


全国共通無料相談ダイヤル