簡単見積もり

◆お名前(偽名でも可)
◆お住まい地域
◆ご連絡先(固定または携帯)
◆メールアドレス
◆お調べになりたい事柄
◆現時点の情報
◆その他質問・要望
◆希望予算

   

専門サイトリンク

  • 初めての調査依頼
    探偵依頼する前に必ずお読みください
  • 離婚相談
    離婚問題を解決する為の専門サイト
  • 浮気調査
    浮気相談専門サイト
  • 人探し・尋ね人
    人探しでお困りの方の為の専門サイト
  • 盗聴・ストーカー・いやがらせ
    嫌がらせ等の悩みを解決するサイト
  • 生活トラブル相談
    トラブル被害でお困りの方はこちらから
  • 探偵用語集
    探偵用語集はこちらから
 
トップページ > 探偵メモ >  盗撮被害にご注意を−夏にかけて被害は急増する傾向に(探偵・興信所)

盗撮被害にご注意を−夏にかけて被害は急増する傾向に(探偵・興信所)

ご相談はフリーダイヤル0120-72-7909

◆カメラの軽量・小型化で盗撮行為が増加
近年ではカメラの小型化が次々に進み、盗撮器などが軽量・小型化しています。さらに、いまや誰もが持っている携帯電話に写真撮影機能・動画撮影機能が加わったことにより、盗撮行為などが以前よりも容易になりました。先日も、巡査長がデパートで女性のスカートの中をカメラ付き携帯電話で盗撮した容疑で逮捕されるという事件が発生しました。

【以下、時事通信より】

巡査長がデパートで盗撮=容疑で書類送検、停職処分に―岐阜県警

 岐阜県警は2日、名古屋市内などで女性のスカートの中を盗撮したとして、高山署地域課の男性巡査長(37)が愛知県警に県迷惑防止条例違反容疑などで書類送検されたと発表した。岐阜県警は同日、停職3カ月の懲戒処分とし、巡査長は同日付で退職した。
 岐阜県警監察課によると、巡査長は駐在所勤務だった5月と6月、大阪、名古屋両市内にあるデパートの婦人用品店で、女性店員のスカート内をカメラ付き携帯電話で動画撮影した。6月6日に名古屋市内のデパート警備員が通報し、発覚した。
 巡査長は「撮影すること自体に興奮を覚えた。5月初めごろから、ほかにも数件やった」と話しているという。 

【以上、時事通信より】



◆盗撮に対する危機管理を!
このように、現代ではいつどこで盗撮被害に遭っているかわかりません。より個人の危機管理が問われる時代になったといえるでしょう。しかもこれから暑い季節になるにつれ薄着になることや、海やプールなどで水着になる機会が増えるため、より盗撮被害の危険性が増加するといえます。
また、外出先での盗撮行為に加え、いたずらやストーカー目的で部屋の中に盗撮器が仕込まれる被害もあります。残念ながら本人が気付いた時には、既に盗撮画像や盗撮動画がネット上に広まってしまっていて、取り返しのつかない事態になっていることが殆どです。

◆盗撮被害の疑いがある場合はご相談を
上記のことから、自身が盗撮されている疑いを感じる場合は、早い段階で探偵事務所・興信所−東京探偵調査士会までご相談下さい。調査士会では、部屋の中に盗撮器が仕込まれてしまっている疑いがある場合、盗撮発見器を用いて発見・除去をすることが可能です。外出先で盗撮されている疑いがある場合は、ご依頼者様自身の行動調査を行うことにより、盗撮者の発見及び、盗撮被害の証拠を得ることが可能です。これは探偵事務所・興信所ならではの対策方法といえます。
調査士会−無料電話相談センターでは、24時間無料で盗撮被害・盗撮トラブルのご相談に応じております。お困りの方は、早い段階でご連絡下さい。また、盗撮されていると思われる場所からのお電話はお控え下さい。盗撮犯がこちらの動向に気付いてしまうからです。ご心配の場合は、メールFAXでもご相談に応じておりますので、ご利用下さい。

探偵・興信所−東京探偵調査士会

探偵メモ興信所メモ調査士メモ探偵調査メモ探偵事務所メモ探偵社メモ
探偵用語集浮気調査メモ人探し・尋ね人メモ初めての調査依頼メモ

メール無料相談   ご相談はフリーダイヤル0120-773-336
初めての調査依頼は、必ず調査士会へご相談ください。

東京探偵調査士会は,探偵興信所へのご相談やご依頼をお考えのみなさまが、
安心して利用できるように明朗なシステム・料金体制で運営しております。
ご依頼者が納得のいく、良い調査結果を得るために 全面的にサポートしておりますので、
初めて探偵・興信所に調査依頼をお考えの方は、当会の調査サービスをご利用ください。


全国共通無料相談ダイヤル